GEO DATA

ターゲットを地図上に可視化する​
GEOデータラインナップ

データ概要

「日本スーパー名鑑ポイントデータ」には、原則としてセルフサービスを採用する売場面積231㎡(70坪)以上、もしくは年商1億円以上の店舗で、大型量販店、食品スーパー、生協・農協、ドラッグストア、ディスカウントストア、ホームセンター、衣料スーパーなどが収録されています。

活用事例

競合店舗の調査

エリアマーケティング用GIS(地図情報システム)MarketAnalyzer™を用いて、競合店舗の売場面積や取扱品目など、様々な要素で商圏を捉えることができます。

売場面積を使った売上予測(ハフモデル分析)

競合店舗の影響を加味して集客数を算出することで、実質的な商圏範囲を捉えることができます。 競合店舗の影響が小さい地域、大きな地域によって、商品のアピール内容を変え、より効果的な施策を実行できるようになります。

データ仕様

出典 株式会社食品速報
株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズ
データ形式 テキスト(CSV)形式
データ収録エリア 全国版/都道府県版
搭載項目 【項目一覧】スーパーマーケット名鑑.pdf[250KB]

価格

購入
全国版 都道府県版
¥3,300,000 別途お見積り​
  • ※上記は当社エリアマーケティング用GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzerシリーズ」1PCライセンスの価格です。複数ライセンス、またはデータ単体でご購入される場合の価格についてはお問い合わせください。
  •         
  • ※クラウド環境で利用をする場合は、価格が変動致します。詳しくはお問い合わせください。         
  • ※価格は税別です。別途消費税を申し受けます。
  •        
  • ※本ホームページに掲載されている情報は2021年11月現在のものです。予告なく変更する場合がございます。        

関連データ

キャンペーン
期間限定無償提供キャンペーン