地図情報(GIS)の力で、
エリアマーケティングに新たなDXを。

MarketAnalyzer™

技研商事インターナショナルは、
基本分析から高度な解析まで網羅する、時代を勝ち抜くソリューションを提供。

MarketAnalyzer™ で
できること

あらゆるエリアデータを多角的に分析。店舗戦略・販促戦略の次の一手を浮き彫りに。

自社ならではの出店戦略設計

自社データを活用した相関分析で、自社商品・カテゴリと周辺商圏データとの関係性を把握し、売上に寄与する独自指標を定義できます。

自社ならではの出店戦略設計

ポテンシャルvs実績

あるべき売上と実績を比較し、注力対象チェーンや店舗を抽出。実績ベースではなく、ポテンシャルベースでの店舗評価を実現します。

ポテンシャルvs実績

店舗売上予測の精緻化

グラビティモデルや重回帰式による高度な売上予測モデルを作成できます。時間・曜日別人口を説明変数に活用することも可能です。

店舗売上予測の精緻化

店舗のコンセプト立案

新規出店や既存店のリニューアル時に、商圏構造や周辺住民の特性をデータで把握し、立地や環境に即したコンセプト立案を実現します。

店舗のコンセプト立案

販促重点エリアの抽出

自店舗や競合店舗の店舗来訪者の推定居住地を把握し、集客力の強い(弱い)エリアを可視化。競合を意識した販促戦略立案に活用できます。

販促重点エリアの抽出

競合店分析・需要評価

統計データによる店舗周辺の特性把握や、ハフモデルによる競合店を加味した集客力予測により、リアルな商圏ポテンシャルを算出できます。

競合店分析・需要評価

プラン・料金

課題やニーズ、環境別に選べる4つのプラン。事業ステップに応じた段階的な導入も可能です。

Essential

基本の分析/
現場・営業部門向け

35,000円~ 月額(税別)

Standard

基本の分析/
本部・経営部門向け

100,000円~ 月額(税別)

Standard+

位置情報データ
特化型

200,000円~ 月額(税別)

導入率No.1

Professional

高度な分析/
本部・経営部門向け

300,000円~ 月額(税別)

Enterprise

分析知見の共有/
全社活用型

500,000円~ 月額(税別)

詳しいプラン・料金についてはこちら

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導入事例

  • 株式会社ジーシー様
  • ほけんの窓口グループ株式会社様
  • シービーアールイー株式会社様
  • 株式会社ジェー・ビー・エフ様
  • 株式会社きずなホールディングス様
  • 株式会社トリドールホールディングス様
  • エムシードゥコー株式会社様
  • 大和ハウス工業株式会社様

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活用シーン

出店戦略立案

GISを利用するシーンとして、一番多いのが出店戦略です。物件選定や出店可否判断のため、客観的なデータとして商圏情報が活用できます。その出店戦略を立案するにあたり、基本から応用まで様々な分析事例をご紹介いたします。

顧客・利用者分析

顧客データを分析することで、自社の影響が高い地域と低い地域を明らかにできます。さらに、影響の高い地域の特徴を読み解くことで顧客像を捉えることができ、新規出店や販促、経営改善など幅広く活用いただけます。

販促エリア最適化

セールやキャンペーン、新商品の告知など販促を行う際には、効果的な販促戦略の立案が重要です。販促戦略を立案する際に様々なデータを用いることで、より精度の高い販促戦略の策定を行えます。

リテールサポート

最近は店舗や施設を持たないメーカー・卸売企業がリテールサポートという形で市場分析・予測をご提案し、最適な売場環境へと図る動きが一般化しています。現場での営業活動のほか、多店舗展開されているクライアントへのご提案方法をご紹介いたします。

ビッグデータ

従来の公的統計データのほか、GPS・Wi-Fi由来の位置情報ビッグデータを用いた分析システムや、店舗にフォーカスしたデータマネジメントプラットフォーム(店舗DMP)をご用意しております。

多変量解析

多変量解析とは、多数のデータを総合的に要約したり、データ同士の相互関連性を分析したり、将来の数値を予測したりといった様々な分析手法の総称を指します。1店舗や1エリアを分析するのではなく、複数の店舗やエリアのデータを元に目的に合った分析手法で結果を導き出します。

セミナー・イベント

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お役立ち情報

エリアマーケティングラボでは、業界の最新動向や旬の自主調査レポートなどを公開しています。

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