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AudienceOne® 統計データ for エリアマーケティング

月間4.8億ユニークブラウザーと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上の膨大データからなる、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)の国内最大級のデータマネジメントプラットフォーム「AudienceOne®」を、エリアマーケティング用データベースとして提供します。

データ概要

AudienceOne® 統計データ for エリアマーケティングは、生活者の興味・関心を郵便番号界単位で分析できるデータベースです。

DACが保有する月間4.8億ユニークブラウザーと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上のインターネット閲覧履歴データと、独自アルゴリズムの居住地・勤務地判定技術を用い、エリアマーケティング用データベースとして開発しました。

 

特徴

MarketAnalyzer™」に搭載している全ての統計データと本データを組み合わせて分析することにより、従来の商圏分析に地域単位の興味・関心を加えることができるようになります。

 

 消費者の心理情報 

約900の大規模な興味関心カテゴリにより、サイコグラフィックかつ関心度を切り口とした分析が可能。

 データの更新 

WEBログベースのデータのため、更新性の高いデータが活用可能。(四半期ごとの更新が可能です。)

 データの細かさ 

郵便番号単位の居住者・勤務者データが活用可能。

 

本データは約900の興味関心カテゴリの他に、検索キーワードによるセグメントや自社サイト来訪ユーザーセグメントなど、各種カスタマイズも可能です。

活用事例

MarketAnalyzer™」に搭載されているGEOデータ(地域統計データ)と組み合わせ、エリアマーケティング分析に地域ごとの興味・関心という軸を新たに加えることができます。

分譲マンションのモデルルームへの集客

マンション購入ターゲットとして、賃貸住宅世帯、6歳未満の子供がいる世帯、世帯年収700万以上世帯をピックアップし、興味・関心カテゴリの「不動産>マンション」を組み合わせ、モデルルームから電車+徒歩圏内でエリアをランキング。ランキング上位のエリアに折込チラシを実施。

自社アプリの会員獲得

自社店舗に来店できる範囲として自動車15分商圏を設定。商圏内の居住者が利用するスマートフォンのブラウザにバナー広告を配信。アプリをダウンロードしクーポンを持参するというオファーを行う。

来店誘導施策のレスポンス最大化

小売チェーンの来店誘導のためのエリア販促において、中高年齢層の居住者が多いエリアには折込チラシを配布。若年層が多く、Eコマースの利用率が高いエリアにはインターネット広告を配信し、レスポンスを最大化。

データ仕様

出典

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)
「AudienceOne® Discovery」

データ形式

UU数・PV数集計データ、偏差値データ

データ集計単位 郵便番号界単位
データ収録エリア 全国版
搭載項目

【項目一覧】AudienceOne® 統計データ for エリアマーケティング
      約900項目の一部を紹介します。
※項目一覧の詳細はお問合せください。
※大カテゴリ、中カテゴリを選択して導入することも可能です。

価格

定期更新なしプラン

 ライセンス購入価格
(MarketAnalyzer™での利用)
全カテゴリ ¥2,000,000
大カテゴリ ¥100,000

 ■年4回更新プラン

 ライセンス購入価格
(MarketAnalyzer™での利用)
全カテゴリ ¥6,000,000
大カテゴリ ¥250,000

 

本データは、検索キーワードによるセグメントや自社サイト来訪ユーザーセグメントなど、各種カスタマイズも可能です。詳しくはお問合せください。


※本ホームページに掲載されている価格は税別価格です。別途消費税を申し受けます。

※本ホームページに掲載されている情報は2018年12月現在のものです。予告なく変更する場合がございます。
※MarketAnalyzer™ユーザー向け価格は、1ライセンスの価格です。複数ライセンスの価格につきましてはお問い合わせください。
※データの利用用途、形態によって価格が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

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