MarketDiscovery

AudienceOne for エリアマーケティングAudienceOne for エリアマーケティング

国内最大級のデータマネジメントプラットフォーム
「AudienceOne®」を、エリアマーケティング用データベースとして提供します

AudienceOne® 統計データ for エリアマーケティングは、
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会 社(DAC)の、生活者の興味・関心を郵便番号界単位で分析できるデータベースです。
月間4.8億ユニークブラウザーと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上のインターネット閲覧履歴データ と、
独自アルゴリズムの居住地・勤務地判定技術を用い、エリアマーケティング用データとして開発しました。

こんな分析が可能

分析
DACのDMP「AudienceOne®」について

DACのデータサイエンティストがユーザー行動に紐付く位置情報データを解析し、独自アルゴリズムによる郵便番号レベルの高精度なユーザー居住地判定を新たに実現しております【特許出願中】。この新たな技術により、「AudienceOne®」は国内最大級の郵便番号判別が可能なオーディエンスデータを保有するDMPとなります。DACの連結子会社である株式会社プラットフォーム・ワンが提供するDSP 「MarketOne®」を利用すれば、PC、スマートフォン、タブレットにおいて、ターゲットエリアの郵便番号を指定した配信が可能です。広告枠購入はCPC(クリック)・CPM(表示)を用意し、バナー広告と動画広告に対応します。エリアとオーディエンス属性のセグメントを掛け合わせることもでき、より効果的な見込み客へのリーチなど、マーケティングROIの向上に貢献します。

主な特長

「MarketAnalyzer®」に搭載している全ての統計データと本データを組み合わせて分析することにより、
従来の商圏分析に地域単位の興味・関心を加えることができるようになります。

消費者の心理情報
消費者の心理情報

約900の大規模な興味関心カテゴリにより、サイコグラフィックな関心度を切り口とした分析が可能。

データの更新
データの更新

WEBログベースのデータのため、更新性の高いデータが活用可能(四半期ごとの更新が可能です)。

データの細かさ
データの細かさ

郵便番号単位の居住者・勤務者データが活用可能。

サイコグラフィック
要素で商圏を分析

  • 商業施設への来店誘導プランニング
    商業施設への
    来店誘導プランニング

    子供とお出かけする嗜好性が高いエリア

  • 自動車ディーラーの販促エリア策定
    自動車ディーラーの
    販促エリア策定

    競合ブランドの購入意向が高いエリア

  • マンション購入ターゲット分布
    不動産
    購入ターゲット分布

    不動産購入意向が高いエリア

約900の大規模な
興味関心カテゴリ

本データは約900の興味関心カテゴリの他に、
検索キーワードによるセグメントや自社サイト来訪ユーザーセグメントなど、各種カスタマイズも可能です。

  • 自動車
  • 不動産
  • 金融
  • ファッション
  • 健康
  • エンターテイメント
  • EC
  • レジャー
  • グルメ
  • スポーツ
  • ライフステージ
  • 暮らし
  • 趣味
  • 教育
  • 雇用

活用事例

「MarketAnalyzer®」に搭載されているGEOデータ(地域統計データ)と組み合わせ、
エリアマーケティング分析に地域ごとの興味・関心という軸を新たに加えることができます。

  • 分譲マンションのモデルルームへの集客
    分譲マンションの
    モデルルームへの集客

    マンション購入ターゲットとして、賃貸住宅世帯、6歳未満の子供がいる世帯、世帯年収700万以上世帯をピックアップし、興味・関心カテゴリの「不動産>マンション」を組み合わせ、モデルルームから電車+徒歩圏内でエリアをランキング。ランキング上位のエリアにチラシの折込を実施。

  • 自社アプリの会員獲得
    自社アプリの
    会員獲得

    自社店舗に来店できる範囲として自動車15分商圏を設定。商圏内の居住者が利用するスマートフォンのブラウザにバナー広告を配信。アプリをダウンロードしクーポンを持参するというオファーを行います。

  • 来店誘導施策のレスポンス最大化
    来店誘導施策の
    レスポンス最大化

    小売チェーンの来店誘導のためのエリア販促において、中高年齢層の居住者が多いエリアには折込チラシを配布。若年層が多く、Eコマースの利用率が高いエリアにはインターネット広告を配信し、レスポンスを最大化。

データ仕様
出典 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)「AudienceOne® Discovery」
データ形式 UU数・PV数集計データ、偏差値データ
データ集計単位 郵便番号界単位
データ収録エリア 全国版
搭載項目 【項目一覧】
AudienceOne®統計データforエリアマーケティング約900項目の一部を紹介します。
※項目一覧の詳細はお問い合わせください。
※大カテゴリ、中カテゴリを選択して導入することも可能です。

データ価格

  定期更新なし
プラン
年4回更新
プラン
全カテゴリ 1,800,000円 5,760,000円
大カテゴリ(6つ選択) 480,000円 1,536,000円
大カテゴリ(2つ選択) 300,000円 960,000円

※ 検索キーワードによるセグメントや自社サイト来訪ユーザーセグメントなど、各種カスタマイズも可能です。詳しくはお問い合わせください。
※ 本データは商圏分析GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer®」での利用を前提としています。
※ 本データを「MarketAnalyzer®」で分析する場合、別途郵便番号界地図が必要となります。
※ 価格は税別です。別途消費税を申し受けます。
※ 本ホームページに掲載されている情報は2020年1月現在のものです。予告なく変更する場合がございます。

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