【大阪】生活者のシチュエーションも大切にする エリアマーケティングの新しいステージ ~進化した商圏分析・エリアマーケティング~ 資料ダウンロード

 実施済のセミナー資料を無料配布しております。
エリアマーケティングのノウハウや活用手法・事例が満載です!!

 企業においてビッグデータの蓄積が進む中、集積したデータをビジネスに価値のある形で市場に展開することに挑戦する企業が増えています。O2O(Online to Offline)分野では多様なデータの利活用によって、生活者個別に最適化されたリアルタイム性・双方向性の高いコミュニケーション方法が発展しています。
 本セミナーでは位置情報を活用したマーケティング事業を先駆けて展開し、独自プロダクト「toSTORE(トストア)」を中心として累計450社以上のO2O事例をもつ株式会社コネクトムの久米田氏をゲストにお迎えして、位置情報を活用しながら、生活者のシチュエーション(周囲の天候や気温、地域特性など)に合わせたコミュニケーションを行うマーケティング施策について、様々な視点から解説いただきます。併せて、これまでの性・年齢や家族構成といったデモグラフィック的要素に位置情報やインターネットの閲覧履歴のデータを加えた新しい商圏分析手法と事例をご紹介します。

2018/06/21実施済セミナー資料ダウンロード

第1部:小売チェーンの課題と位置情報を活用した来店促進施策

◆第1部資料(8.35MB)

 

 

第2部:エリアマーケティング分析の最新トレンド

◆第2部資料(20.3MB)

 

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