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GeOinsights (ジオインサイツ)

出店候補地の現地調査から得た情報と、物件周辺の商圏データの一元管理・共有・分析を
インターネットブラウザだけで実施できる、これまでにないGIS(地図情報システム)。

 GeOinsightsでは、出店候補地の地図上への登録から、来店手段(徒歩、自転車、自動車)などによる商圏の設定、商圏内の人口や世帯などのデータ取得、表やグラフでのデータの表現までを、インターネットブラウザだけで実施できます。現地での立地調査時にタイムリーに商圏特性を把握し、調査内容や物件に関する各種ドキュメントをクラウド上で一元管理・共有することが可能になります。 

 店舗開発における様々な経験と客観的なデータをGeOinsightsでタイムリーに管理・共有することにより、チェーン企業の店舗開発業務をデータドリブンに進化させます。

GeOinsights:分析イメージ動画

①ウェブ上での簡易商圏分析

 

②物件管理・共有

 

③物件周辺の競合店調査

GeOinsights:特長

Google Mapsを採用
 航空写真、ストリートビュー、交通情報、距離・面積計測、ルート検索など、使い慣れたGoogle Mapsの機能を利用できます。

立地調査の内容を現地で簡単登録
 出店候補地の物件情報を地図から登録し、周辺情報や競合店舗との位置関係など現地での調査内容をその場で反映できます。候補物件の評価、査定状況、付帯する各種ドキュメントのクラウド上での一元管理が可能に。

商圏ポテンシャルの把握
 来店手段による商圏を設定し、豊富な統計情報(人口や世帯など)から商圏ポテンシャルを表やグラフで可視化。顧客ターゲットの分布を地図上で把握できます。

競合店舗の分析
 更新性の高いチェーン店データを利用して、競合店舗との位置関係や出退店状況をタイムリーに把握。

GeOinsights:分析画面

     【Google Mapsを採用】
グーグルマップの基本機能を利用できます。航空写真など地図の切り替え、面積・距離計測、ルート検索、交通量表示。

        【多彩な商圏設定】
出店候補地の商圏を設定。半径XXkmという円形商圏だけではなく、徒歩、自転車、自動車、任意の多角形も設定可能。

       【商圏データの取得・表示】
設定した商圏内の人口、世帯、年齢構成、世帯構成、住宅所有・建て方などを瞬時に取得。様々なデータで商圏特性を把握。
   【ターゲットの分布を地図上に可視化】
人口などの各種統計情報の分布を地図上に表示。ターゲットの分布と物件への導線を小地域単位で分析。

       【物件調査内容の登録・共有】
出店候補地の現地調査結果をその場で登録・閲覧。すばやく、簡単に物件情報の共有が可能。

   【競合チェーン店舗の位置や出退店を把握】
競合店舗を地図上に表示するだけではなく、指定した期間の出退店状況を時系列で比較したり地図にプロットすることも可能。

GeOinsights:標準構成

 

 

 

 

 

標準構成

 

 

 

利用可能ユーザー数 10ユーザーまで
登録可能店舗数
(調査地点数)
1,000店舗(地点)まで
チェーン店データ 10ブランドまで

 

商圏ダッシュボード

人口総数、世帯数 一人世帯内訳
性・年代別人口 住宅所有関係別世帯
人員別世帯 住宅建て方別世帯

 

分布地図

人口/世帯/性・年代別人口/将来人口
昼間人口/年代別昼間人口/タイプ別人口
年収/消費/小売業年間販売額/商業人口など

GeOinsights:価格

費用 初期費用 月額費用
¥60,000 ¥39,800/月

※表記の価格は税別です。

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