セミナーのご案内
2015/6/12実施済セミナー資料請求 【愛知】よくわかる! エリアマーケティング戦略講座 ~データに基づく意思決定のための商圏分析手法や事例をご紹介~
データに基づく経営戦略の立案と実行が、各業界で見直されています。少子高齢化・消費性向の多様化の波によって企業や店舗外部環境も大きく変化しており、エリアマーケティング分析手法はますます重要になっています。本セミナーでは、GIS(地図情報システム)とデータベースを活用した各業界の分析手法や事例を経験豊富な講師がわかりやすくご紹介します。
開催日時 |
2015年06月12日(金) 14:00~15:45(13:45~受付) 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 会議室1007 |
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会場 |
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 |
参加費 |
無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください |
定員 |
50名 |
【講演内容】
データに基づく経営戦略の立案と実行が、各業界で見直されています。少子高齢化・消費性向の多様化の波によって企業や店舗外部環境も大きく変化しており、エリアマーケティング分析手法はますます重要になっています。本セミナーでは、GIS(地図情報システム)とデータベースを活用した各業界の分析手法や事例を経験豊富な講師がわかりやすくご紹介します。
◯GISとエリアマーケティングとは?
データに基いて意思決定する時代
◯商圏の質を知る
データを複眼的に読み解くポイント
◯実商圏を把握する
顧客データを活用して実商圏を把握し、潜在顧客を知る
◯地域ごとに異なる少子高齢化の現状と将来像
地域で異なる日本の少子高齢化の現状と将来像
継続する立地と淘汰される立地
◯売上予測の成功事例と失敗事例
様々な売上げ予測の方法
ハフモデル分析と重回帰分析
成功事例と失敗事例
≪講師≫ 技研商事インターナショナル株式会社
営業推進部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
小売業、製造業、不動産業、医療・介護分野の開発やマーケティング部門へ地図情報システムによるエリアマーケティング支援を行なっている。培った分析ノウハウを紹介する分かりやすいセミナー講演実績年間90回以上。
■ご注意事項■
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
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