セミナーのご案内
2014/9/12実施済セミナー資料請求 【大阪】エリア・店舗プロファイリングセミナー ~消費者と店舗を様々なデータ・手法で地図上に見える化~
消費者動向を地域毎につかむためのエリアマーケティング分析は常に高度化しています。実績を表す顧客データとターゲット像を明確にするための各種データを用い、統計解析的手法によりターゲットエリアを絞り込む手法をわかりやすくご紹介します。
多店舗展開の企業様、消費者ターゲットのメーカー・卸業者様必見の内容です。
開催日時 |
2014年09月12日(金) 14:00~16:30(13:45~受付) ナレッジキャピタル・カンファレンスルーム タワーC 8階 C06 |
---|---|
会場 |
大阪府大阪市北区大深町3-1 |
参加費 |
無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください |
定員 |
30名 |
①エリアマーケティングとGIS
・エリアマーケティングとGISとは?
・最新エリアマーケティングデータと手法
・店舗商圏データの読み取り方
・買物弱者マップ
②店舗分析手法・事例編
・3つの人口による店舗分類
・店舗クラスター分析による棚割り最適化
・競合を加味した商圏内吸引人口のシミュレーション
③販促エリア分析手法・事例編
・顧客データを用いた実商圏の把握
・地域ごとのターゲット量と質を分析する手法
・ポスティングエリア最適化手法
■ご注意事項■
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。
