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セミナーのご案内

【東京】《ユーザー様限定》MarketAnalyzer™徹底活用セミナー ~自社データをGISで活用しよう~

 技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。本セミナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。活用の幅を広げるための最新手法や事例のご紹介と、実際の分析に役立つ操作面の解説も行います。ご好評につき、会議室の広さも拡大しました。毎回満員御礼となっております。皆様の奮ってのご参加とお早めのお申込みをお待ちしております。

≪ユーザー様限定セミナーです!≫

▼こんな方にオススメ
・MarketAnalyzer™ユーザー様
・最新の分析手法や事例を知りたい方
・現状のGISの活用をもっと高度化したい方
・商圏分析の基本と応用を知りたい方

開催日時

2019年05月15日(水)

14:30~17:00(14:15~受付)

東京国際フォーラム G610会議室

会場

東京都千代田区丸の内3-5-1
・JR有楽町駅より徒歩1分
・JR東京駅より徒歩5分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください。

定員

60名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。

セミナー概要 PDF版

講演内容

第1部: 店舗データをGISで活用

講師:執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

自社店舗データに商圏データを紐付けることによってチェーン全体を俯瞰し、店舗施策したり出店基準を策定したりします。本パートでは自社や取引先の店舗データとGISに搭載されている様々なデータを組み合わせる分析手法や事例を紹介します。

 ・店舗データに商圏データを紐付ける方法
 ・売上に貢献する指標を見つけ出す(相関分析)
 ・出店余地エリアの策定(出店余地エリア検索、類似店分析)
 ・GPSの位置情報データの活用
 ・データラインナップのリリース予定

第2部:顧客データをGISで活用

講師:マーケティングソリューション営業部 アクセラレートデジタル課 主任 高橋 力

会員カードやポイント制度などによって、今やほとんどの企業が顧客データを保有しています。GISに顧客データをインポートするだけで店舗の実商圏が見える化できます。本パートではさらに既存店舗への集客、エリア販促の最適化までをテーマに解説します。

 ・顧客分布から見えてくること(実商圏の把握)
 ・地域ごとのシェアを把握する
 ・自社の顧客をプロファイリングする
 ・店舗と顧客の距離関係

第3部:自社データを活用する具体的・基本的操作方法

講師:技術開発部 カスタマーフォーカス課 係長 乙幡 宏之

MarketAnalyzer™を毎日活用いただいている企業様でも、分析が固定化され、まだまだ知らない便利機能が多くあるようです。本パートでは改めて自社データを分析する基本操作について解説します。講演資料は操作マニュアルとしてもお使いいただけます。

 ・店舗、顧客データをインポートする操作
 ・インポートしたデータの地図上での様々な表現
 ・顧客データと統計データを重ね合わせ地域シェアを知る(ポイント集計ウィザード機能)

■ご注意事項■
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
・本セミナーは事前申込が必須です。お申込みが無い場合、参加をお断りします。
・同業他社および個人の方のお申込みはお断りします。
・当社の判断によりセミナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。
・お申込状況によって1社あたりのご参加人数を調整をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

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