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セミナーのご案内

2018/11/16実施済セミナー資料請求 【大阪】統計データ徹底活用 ~どんなデータをどう組み合わせて比較・分析するのか~

 今回は「統計データ活用」がテーマです。商圏分析・エリアマーケティングでは国勢調査などの様々な統計データが活用されています。どんなデータ項目をどのように組み合わせて比較・分析するのか。
具体的手法や事例、商圏分析GIS「MarketAnalyzer™」のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。また、ビッグデータ時代のGPS位置情報などの最新データを活用した分析もご紹介します。

 

▼こんな方にオススメ
 
・店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティング担当様。
 ・GPS位置情報を用いたマーケティング手法を知りたい。
 ・エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい。
 ・GISによる商圏分析の活用の幅を広げたい。

開催日時

2018年11月16日(金)

14:00~16:00(13:45~受付)

ナレッジキャピタル カンファレンスルーム B07(グランフロント大阪 北館 タワーB 10階)

会場

大阪府大阪市北区大深町3-1
JR大阪駅/地下鉄・阪急梅田駅より徒歩3分(グランフロント内)

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

40名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。

セミナー概要 PDF版

講演内容

 
講師:技研商事インターナショナル株式会社

    執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント
    市川 史祥

  様々な統計データ
   ・エリアマーケティングにおける3つの人口とは?
   ・ブラウザの閲覧履歴から興味・関心を知る
   ・GPS位置情報から時間帯別地域傾向を知る

  店舗の商圏特性を比較を比較する
   ・比較軸の見つけ方(相関分析)
   ・複数軸で商圏を評価する(スコアリング)

  顧客分布とターゲット分布を比較する
   ・販促エリアの最適化
   ・新規開拓エリアを定義する

  最新のGIS(地図情報システム)
   ・GeOinsights
   ・MarketAnalyzer「PPLAライフエリア分析機能」

講師プロフィール

市川 史祥
技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長
シニアコンサルタント

小売業、消費財メーカー、不動産、金融・サービス業のクライアントへ、地図情報システムの運用支援・商圏分析支援を行っている。
わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。



 ■ご注意事項■ 
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・本セミナーは事前申込が必須です。お申込みが無い場合、参加をお断りします。
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