ホーム > セミナー > 【東京】データにもとづく商圏分析と集客施策&投資対効果の計測

セミナーのご案内

【東京】データにもとづく商圏分析と集客施策&投資対効果の計測

 企業においてビッグデータの蓄積が進む中、集積したデータをビジネスに価値のある形で市場に展開することに挑戦する企業が増えています。ほとんどの生活者がスマートフォンと1日を共にするようになったことで、居住地・勤務地などをアンケートで取得する手法に加えて、スマートフォンで取得可能な位置情報から、生活者が「いまどこにいるか、いつどこにいたか」という実世界での行動を計測することが可能となりました。
 今回、セミナーへゲストとしてご登壇いただく株式会社サイバーエージェントでは、位置情報を活用して広告を配信するターゲティングツール「AIR TRACK」を開発し、生活者の「位置情報履歴」をもとにした広告配信、及び、広告に接触した生活者が実際に店舗へ来店したかを測る「来店計測」によって、広告配信から来店までを可視化するスマートフォンでの新たな集客施策を可能にしています。
 本セミナーでは、当社の提供するGEOデータと合わせて粒度の細かい位置情報を共通項に持つ2社により、エリアマーケティングとスマートフォン広告の観点から位置情報の活用についてお話いたします。


▼こんな方にオススメ
・地域特性やターゲットの属性に合わせて最適な販促方法を選択したい。
・店舗への来店誘導施策が課題となっている。
・最新のアドテク、商圏分析手法と事例を知りたい。

開催日時

2018年2月15日(木)

14:30~17:30(14:15~受付)

東京国際フォーラム G701会議室

会場

・JR有楽町駅より徒歩1分
・JR東京駅より徒歩5分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

90名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。

セミナー概要 PDF版

 



 ◆第1部◆

 「AIR TRACK」ではこれまでSNSやメディアとの連携を通して、“来店計測”にフォーカスした
 取り組みを行って
まいりました。本パートでは、裾野を広げてこれまでの「AIR TRACK」におけ
 る店舗への導入実績から、見えてきた
運用やクリエイティブについてお話します。

 田中 隆徳介 様
 株式会社サイバーエージェント
 AIR TRACKカンパニーセールス責任者
 

 慶應義塾大学経済学部卒。大手損害保険会社で法人営業に従事後、2015年にサイバーエー
 ジェント入社。
自社アドテクプロダクトの営業リーダーのち、2017年から現在の位置情報
 広告プロダクト「AIRTRACK」営業責任に就任。



 ◆第2部◆
 BtoC企業、BtoBtoC企業において、マーケティング活動に「地域性」「商圏特性」という軸は
 欠かせません。
GIS(地図情報システム)と GEOデータ(国勢調査をはじめとする10万項目
 に及ぶ地域統計データ)を用いた
小売・飲食等のチェーン企業の商圏分析手法と事例を実機に
 よるデモンストレーションを交えてわかりやすく紹介
します。

 市川 史祥
 技研商事インターナショナル株式会社
 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

 早稲田大学政治経済学部卒。不動産、出版を経て2000年より現職。小売業、飲食業、消費
 財メーカー、不動産、広告、医療、介護に至るまで様々な業界のエリアマーケティング支援
 を行う。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。


 


■ご注意事項■
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
・本セミナーは事前申込が必須です。お申込みが無い場合、参加をお断りします。
・当社の判断によりセミナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご相談・資料請求はお気軽にどうぞ!
無料で資料請求 ➤
GSI
 ☎ 03-3506-1800
(受付時間:9:30~18:00 祝祭日を除く)