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セミナーのご案内

2018/01/18実施済セミナー資料請求 【大阪】チェーン企業が実践すべき商圏分析手法と事例セミナー

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。 GIS(地図情報システム)は、ビジネスにおいてデータに基づく意思決定が当たり前になったこの時代、非常に強力なツールです。様々な業界で店舗開発、顧客分析、販売促進、クライアントへの提案に活用されています。今回は、昨年30回実施したセミナーの中から、参加者アンケートで評価が高かった分析手法や事例を中心に、導入実績2,000社以上を誇るMarketAnalyzer™のデモンストレーションを交えて解説します。


▼こんな方にオススメ

・GISがどんなもので、何ができるのか知りたい。
・実際に企業がどうやって分析しているのか見てみたい。
・GISは使っているが、活用の幅を広げたい。
・データはあるが、どう分析してよいかわからない。

開催日時

2018年01月18日(木)

14:00~16:00(13:45~受付)

ナレッジキャピタル・カンファレンスルーム タワーC 8階 C06 (グランフロント北館)

会場

大阪府大阪市北区大深町3-1
JR大阪駅/地下鉄・阪急梅田駅より徒歩3分(グランフロント内)

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

30名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。

セミナー概要 PDF版

講演内容

 チェーン企業が実践すべきGISによる商圏分析手法と事例


 講師:技研商事インターナショナル株式会社
    マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

  小売や飲食などの多店舗展開企業が自社保有の各種データと人口統計データを重ね合わせたり、
  人口統計データ同士を演算して新たな指標を作る方法について、GIS(地図情報システム)
  「MarketAnalyzer™」のデモンストレーションを交えながら紹介します。

   店舗全体を一括分析して立地の判断基準を定義する。
    ・売上と商圏ポテンシャルの俯瞰
    ・複数の分析軸で商圏を評価するスコアリング手法
    ・売上に関連性の高いターゲット指標とは?(相関分析)
    ・出店候補地の特性と類似する既存店はどれか?

   顧客データを用いた販促エリア分析の基本と応用
    ・顧客分布から実態の商圏を探る
    ・地域シェアを小地域単位で可視化する
    ・ここに来る人はどこに住んでいるか?
    ・顧客と店舗の距離関係

   最新データベースと最新GIS
    ・最新国勢調査データの活用法
    ・クラウド型GISデモンストレーション(MIP® )


講師プロフィール


市川 史祥
技研商事インターナショナル株式会社
マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

小売業、消費財メーカー、不動産、金融・サービス業のクライアントへ、地図」情報システムの運用支援・商圏分析支援を行っている。年間講演実績90回以上。



■ご注意事項■

・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
・本セミナーは事前申込が必須です。お申込みが無い場合、参加をお断りします。
・当社の判断によりセミナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

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