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セミナーのご案内

【愛知】GISとロケーションDMPを用いた 最新のマーケティング手法と事例 ~人流解析・位置情報ターゲティング・商圏分析を解説~

近年、スマートフォンの普及やITの進化により位置情報の取得とマーケティングにおける活用が拡大しています。GPSやビーコンから得られる位置情報を活用した人流解析やプッシュ型広告配信、つまりジオターゲティングはひとつのマーケティング手法として当たり前になりつつあります。本セミナーではリクルートと電通の合弁会社であるブログウォッチャーの熊谷氏をゲスト講師としてお招きし、ジオターゲティングの最新トレンドや具体的事例について解説していただきます。併せて、ジオターゲティングにおけるGIS(地図情報システム)を用いた商圏分析の事例や最新ソリューションについてもご紹介します。皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

☆こんな方にオススメ☆
・最新のリアル店舗への来店誘導施策を知りたい。
・ターゲットや地域ごとに販促手法を最適化したい。
・位置情報マーケティングの最新トレンドが知りたい。

開催日時

2017年05月26日(金)

13:30~16:00(13:15~受付)

愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 会議室 1303

会場

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
JR名古屋駅桜通口から
ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

50名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。

セミナー概要 PDF版

◇◆講演内容◆◇

第1部:先駆者が語る!ジオターゲティング(位置情報データビジネス)最前線
本パートでは、リクルートグループの株式会社ブログウォッチャーの熊谷氏にご登壇いただき、最新のオムニチャネルの成功事例とその仕組みについて解説します。スマホアプリやビーコンを用いて収集・蓄積されたユーザー属性や位置情報に応じて情報配信・分析・広告配信を行えるロケーションDMP(データマネジメントプラットフォーム)、「プロファイルパスポート」をご紹介しつつ、それを活用した人流解析・位置情報ターゲティング・プッシュ型広告配信の事例について解説します。

■ジオフェンス設定とは?:プロファイルパスポートデモンストレーション
■リクルートとの取り組み:ビーコンを活用した飲食店への来店誘導
■インバウンド集客:訪日外国人の行動にあわせた情報配信
■チェーン企業の来店誘導施策:多店鋪展開されている企業様の具体事例

≪講師≫ 株式会社ブログウォッチャー ロケーションインテリジェンス コンサルタント 熊谷 啓様
2014年、株式会社ブログウォッチャーへ入社。位置情報連動型プッシュ通知SDKの営業からジオ系広告営業を経て、現在のロケーションインテリジェンス本部へ。保有する位置情報ビッグデータを活用したマーケティングなど領域を広げ、年間120社以上に提案。


第2部:オムニチャネル時代の商圏分析手法と事例
GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析・エリアマーケティングはIT技術とマーケティング手法の発展によって飛躍的に進歩しています。本パートではチェーン企業のエリア販促を適切に行うための分析手法と事例について、経験豊かなコンサルタントがGISのデモンストレーションを交えながらわかりやすく解説します。

■顧客データから店舗の実商圏と販促エリアを定義する。
■最新国勢調査の概況と活用手法
■◯◯が売れる地域特性とは何か?
■高精度居住者ターゲティング広告とは?
■チェーン企業における既存店分析(各種施策の判断基準を作る

≪講師≫ 技研商事インターナショナル株式会社 シニアコンサルタント 市川 史祥
小売業、製造業、不動産業、医療・介護業界のクライアントへ、地図情報システムの運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。


■ご注意事項■ 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
・本セミナーは事前申込が必須です。お申込みが無い場合、参加をお断りします。
・当社の判断によりセミナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

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