国内でのGIS(地図情報システム)によるエリアマーケティング・商圏分析は20年以上前から実践されています。従来のチェーン企業の新規出店時の商圏調査や既存店への集客のための販促エリア策定、顧客分析だけではなく、最近ではアドテクノロジーの分野でも活用が進んでいます。GISは、経験と勘だけではなく、客観的なデータ(エビデンス)に基いて意思決定を支援する強力なツールです。

◆ ハンズオンセミナーとは? ◆

 本ハンズオンセミナーでは当社GIS「MarketAnalyzer™」を用いて、経験豊かなコンサルタントのアドバイスのもと、実際にGISを体験/アウトプットを作成します。作成したアウトプットはお持ち帰りいただけます。

 


※ 作成したアウトプットの一例です。

 

 

◆ こんな方におすすめ! ◆

 ・GISは知っているが実際に操作したことがない。
 ・他社GISを使っているが活用し切れていない。
 ・GISの自社への導入価値を知りたい。
 ・商圏分析/地域分析をしなければいけない課題があるためアウトプットが必要。

 

◆ 過去、ご参加者様と以下のような分析を行いました ◆
 ・出店予定地があるが、改めてその商圏特性を確認したい。
 ・顧客分布に影響を与える地域データは何かを知りたい。
 ・好調店と似た特性を持つ商圏はどこか?
 ・優先営業エリアはどこか?

 

企業様ごとに期待感や課題が異なるためマンツーマンで実施しています。
よって各回とも1社限定で、毎回すぐに満員御礼となっています。
ご参加される場合はお早めにお申し込みください。

 

 


日時     2017年12月13日(水)
       【1】11:00~12:00 【2】13:30~14:30
       【3】15:00~16:00 【4】16:30~17:30
       【5】18:00~19:00

       ※各回とも同じ内容です。ご都合に合わせて選択いただけます。
        下記お問い合わせフォームのその他要望欄にご希望の時間帯の記載を
        お願いします。


 会場     弊社東京支店会議室 (地図
        東京都千代田区霞が関3-5-1 近鉄霞が関ビル4F
        ・丸の内線・千代田線 国会議事堂前駅より徒歩4分
        ・南北線 溜池山王駅・銀座線 虎ノ門駅より徒歩 各7分


参加費    無料


定員     各回とも1社限定。お申し込み多数の場合には抽選となります。


内容     ・エリアマーケティング用GIS「MarketAnalyzer™」の基本操作の体験。

       ・お客様課題に合わせた分析アウトプットの作成。
        ※作成したアウトプットはお持ち帰りいただけます。

       ・お客様業界の活用事例のご紹介。


申込み    下記お問い合わせフォームにご記入の上、お申し込みください。

       その他要望欄にご希望の時間帯の記載をお願いします。


 

■お問い合わせはこちらから※「*」が付いてる項目は必須となります。
会社名
部署名
ご担当者名
電話番号
メールアドレス
その他ご要望 

個人情報保護方針