家計の消費傾向は地域によってことなります。商圏分析では、約600品目(カテゴリ)の年間消費額が小地域単位で集計された「消費支出データ」を用いて、自社店舗の商圏の消費傾向に合わせた品揃えを行ったり新規出店の際に消費需要を分析しています。
今回のミニセミナーでは、消費支出データを基に地域ごとに異なる消費傾向を詳しく紹介します。

 ◆ 講演内容 ◆ 
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・消費支出データとは?
  
~地域、商圏の消費需要を分析するエリアマーケティングデータ

 

・消費支出データで見る地域傾向
  
~地域によって異なる生活者の嗜好性

 

・商圏分析事例
  
~食品スーパーの生鮮三品の売上額予測

 


  日時     2017年8月22日(火)
       【1】14:00~15:00 【2】16:00~17:00

       ※各回とも同じ内容です。ご希望の時間帯を選択いただけます。
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 会場     弊社東京支店会議室 (地図
        東京都千代田区霞が関3-5-1 近鉄霞が関ビル4F
        ・丸の内線・千代田線 国会議事堂前駅より徒歩4分
        ・南北線 溜池山王駅・銀座線 虎ノ門駅より徒歩 各7分


参加費    無料


定員     各回8名 ※お申し込み多数の場合には抽選となります。


申込み    下記お問い合わせフォームにご記入の上、お申し込みください。

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