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商圏分析GIS「マーケットアナライザー(MarketAnalyzer™)」

 

導入実績2,000社以上のエリアマーケティングGIS(地図情報システム)のスタンダードモデル。

マーケティング用高速GISエンジン「TacticianOne®」を搭載し、標準的な地図・機能・データをパッケージング。

国勢調査などの統計情報と自社店舗情報などの保有情報をデータベース化し、地理的に集計や分析を行うことでエリア戦略をサポートします。

活用シーン(例)

新規出店余地のあるエリアはどこだろうか? 各店舗でどれだけ売上げが見込めるだろうか? チラシを配布すべきエリアはどこだろうか? この店舗で伸ばせる商品カテゴリは何か?

新規出店時の商圏調査

・商圏調査レポートの自動作成
・競合を加味したマーケットサイズの確認
・売上予測

・既存店との類似度判定
・出店余地エリアランキング

 

 

既存店分析

・売上と商圏特性との相関分析
・顧客分布から実商圏を定義
・ドミナント状態の確認
・業態転換、統廃合、リロケーション
・売上予測モデルの作成

 

 

顧客分析・販促エリア分析

・地域シェアの把握
・チラシ、ポスティングの効果測定
・郵便番号ターゲティング
・顧客プロファイリング
・最寄り分析

 

 

比較分析

・自社店舗間比較
・自社と競合の比較分析
・店舗クラスター分析
・商圏特性に合致した品揃え
・駅勢圏ランキング

選択できる導入形態

ネットワーク速度に影響されないオンプレミス環境で利用したい。

インターネット接続でどこでも利用できるクラウド環境で利用したい。

システムを保有したい
(買取契約)
システムを利用したい
(期間利用契約)

ITトレンド年間ランキングでカテゴリ1位を獲得

マーケットアナライザー(MarketAnalyzer™)は、IT製品の比較サイト「ITトレンド」の”商圏分析・エリアマーケティング”カテゴリにおいて、ユーザーから最も問合せが多かった製品として年間ランキング1位を獲得しました。

活用事例のご紹介

業界別、課題別の分析手法や切り口や、導入企業様のインタビューをご紹介しています。(活用事例はこちら

無料事例紹介セミナーも定期開催しております。(セミナーはこちら

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