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MIP®|マーケティング インテリジェンス プラットフォーム

マーケティング インテリジェンス プラットフォーム

リアル店舗の商圏データを一元管理・分析し、企業内の各部門・各階層で適切な判断を下すためのクラウド型情報プラットフォームです。マーケットアナライザー(MarketAnalyzer™)を活用した商圏データ、店舗データ、顧客データなどをインターネットブラウザで可視化・情報共有できるサービスツールです。

主な特徴

①店舗地図表示、商圏データ表示


店舗・商圏プロット地図

各店舗の商圏範囲を地図に表示してカニバリ状況や競合店の有無などを把握し、Google Mapsのストリートビューから詳細を確認できます。

Google Mapsの基本機能も利用可能

・お気に入り登録  ・ストリートビュー  ・ルート検索
・アイコン変更   ・ポイント検索    ・距離計測
・面積計測

マーケットアナライザー(MarketAnalyzer™)のポイントグループから任意の店舗データを複数登録可能。店舗のマッピングと同時に商圏ラインを表示できます。

②企業のインナーデータを可視化


店舗ダッシュボード

保有する店舗情報に商圏データ(各店舗半径1km圏や自動車10分圏など)を付与し、インターネット上で一元管理・閲覧できます。

各店舗ごとの商圏データだけでなく、ダッシュボード画面で店舗グループ内の平均値や指標値、ランキングを表示します。


テーマ別商圏特性レポート

店舗商圏データから、人口ピラミッドや世帯特性などの商圏特性を知る各種レポートを表示。
・人口特性   ・世帯特性   ・将来人口
・年収特性   ・消費特性   ・昼間人口

③サブシステムとのマッシュアップ

他のクラウドサービスのAPIや既存サブシステムとマッシュアップすることが可能です。

④MCPとの連携

当社が提供する、各種コンテンツを集約したマーケティング コンテンツ プラットフォーム(MCP) と連携し、分析できます。

 

各種ツール

Google Maps APIにより、指定区間の距離・経路、指定領域の面積や交通情報を表示することが可能です。

距離 経路
 面積  交通情報
   

 

※当社製品「マーケットアナライザー(MarketAnalyzer™)」経由でMIP®へアップロードします。
※当社製品「r4b® 《report for biz》」と連携して、任意の地点の商圏情報を必要なタイミングで取得することが可能です。
※搭載されているソリューションの一部は、特許取得済または特許申請中です。
※地図許諾番号Z16LD第1437号

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