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セミナーのご案内

2015/4/15実施済セミナー資料請求 【東京】商圏データ分析とエリアマーケティングセミナー ~データに基づく意思決定のための分析手法と事例紹介~

 ビッグデータ、データマイニング、統計解析・・・このような言葉が昨今のマーケティング手法に頻出しています。企業が保有する各種データはマーケティングに欠かせませんが、これらは実績を表すに過ぎません。実績を市場を表すデータと組み合わせ、さらにエリアという軸で分析することで、本当の意味での意思決定が可能です。本セミナーでは20年に渡り1,900社のエリアマーケティング支援を行ってきた当社だからお伝えできる、最新の分析手法と事例を経験豊かな講師がわかりやすく解説します。

開催日時

2015年04月15日(水)

14:30~17:00(14:15~受付)

東京国際フォーラム G502会議

会場

東京都千代田区丸の内3-5-1
・JR有楽町駅より徒歩1分
・JR東京駅より徒歩5分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

80名

セミナー概要 PDF版

【講演内容】(予定)


エリアマーケティングとは?
 エリアマーケティングとは何か?何ができるのか?どのような業界がどのような課題解決を
 実現しているかを解説します。


 ◯最新GISデモンストレーション
 市場を見える化するツール、GIS(地図情報システム)も進化しています。様々な形態の
 最新GISとデータベースをデモンストレーションを交えて紹介します。


 ◯商圏の読み取り方
 市場をエリアで区切る、商圏の設定方法とその読み取り方を事例に沿ってご紹介します。
 ・商圏ボリュームと商圏の質を把握する。
 ・立地ごとに異なる市場データ(ビジネス立地、繁華街立地を読み解く昼間人口データ)


 ◯店舗評価の軸と分析手法
 ・売上に貢献する商圏データはなにか?(相関分析)
 ・店舗を分類し、売れ筋傾向を探る(店舗クラスター分析)
 ・店舗ランキング手法


 ◯無料でできる商圏調査


≪講師紹介≫
技研商事インターナショナル株式会社 シニアコンサルタント 市川 史祥

小売業、製造業、不動産業、医療・介護業界のクライアントへ、地図情報システムの運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。


■ご注意事項■ 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。


 

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