ホーム > セミナー > 2015/4/3実施済セミナー資料請求 【東京】MarketAnalyzer™徹底活用セミナー ~データの作成・表現/出店余地探索方法~ ≪ユーザー様限定セミナーです!≫

セミナーのご案内

2015/4/3実施済セミナー資料請求 【東京】MarketAnalyzer™徹底活用セミナー ~データの作成・表現/出店余地探索方法~ ≪ユーザー様限定セミナーです!≫

 MarketAnalyzer™の活用頻度とレベルを向上していただくために、毎月様々な切り口で活用セミナーを開催しています。
 データの概要や分析アウトプットの読み取り方、具体的操作方法、活用事例まで、実機によるデモンストレーションを交えてわかりやすくご紹介します。新たな発見につながる内容です。是非ご参加ください。

≪ユーザー様限定セミナーです!≫

開催日時

2015年04月03日(金)

14:30~17:00(14:15~受付)

東京国際フォーラム G408会議室

会場

・JR有楽町駅より徒歩1分
・JR東京駅より徒歩5分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

33名

セミナー概要 PDF版

【講演内容】


◆第1部:統計データを加工し独自指標を作成する方法【実践編】
 本パートでは、様々なデータ項目をそのまま利用するだけではなく、データ項目同士を組み合わせて自社にとって有用な新たな指標を作成する方法とその活用事例をご紹介します。また、作成したデータを用いて、出店余地を検索する手法もご説明します。


①統計データを組み合わせる。
 →率データの意義と作成方法。富裕度が高いエリアはどこなのか?


②顧客データと統計データを組み合わせる。
 →顧客シェア率マップの作成と表現方法。


③メッシュ単位のデータを商圏単位のデータに変換する。
 →都市型小商圏スーパーのエリア分析手法


④出店余地エリアランキング手法
 →競合の影響が少なく、マーケットボリュームが多いエリアはどこか?


⑤最新データと分析環境のご案内


≪講師≫ 技研商事インターナショナル株式会社 シニアコンサルタント 市川 史祥
 
小売業、製造業、不動産業の店舗開発やマーケティング部門へ地図情報システムによるエリアマーケティング支援を行なっている。培った分析ノウハウを紹介する分かりやすいセミナー講演実績年間80回以上。


◆第2部:基本機能でできる効率的操作方法
 ユーザー様より日々サポートセンターにお寄せいただくご質問にお答えする中で、特にご好評をいただいた操作方法についてご説明します。普段使わないツールの中に、意外な作業効率化のヒントがあるかもしれません。標準機能を応用し、より便利に操作できる事例をカスタマーサポート担当者からご紹介します。


≪講師≫ 技研商事インターナショナル株式会社 カスタマーフォーカス課 乙幡 宏之


■ご注意事項■ 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

ご相談・資料請求はお気軽にどうぞ!
無料で資料請求 ➤
GSI
 ☎ 03-3506-1800
(受付時間:9:30~18:00 祝祭日を除く)