ホーム > セミナー > 2014/7/23実施済セミナー資料請求【東京】MarketAnalyzer™徹底活用セミナー ~店舗データ分析編~≪ユーザー様限定セミナーです!≫

セミナーのご案内

2014/7/23実施済セミナー資料請求【東京】MarketAnalyzer™徹底活用セミナー ~店舗データ分析編~≪ユーザー様限定セミナーです!≫

 本セミナーはMarketAnalyzer™のユーザー様限定版です。今回は、多店舗展開企業におけるエリアマーケティング手法や分析について、店舗データに焦点を当ててご紹介します。また、MarketAnalyzer™の具体的操作方法も分かりやすくご紹介します。これから更に活用したい方、固定化した運用を見直したい方必見です。新しい発見があるはずです。

≪ユーザー様限定セミナーです!≫
本セミナーは、5月14日に開催したセミナーと同内容です。好評につき再度開催します。

開催日時

2014年07月23日(水)

14:30~17:30(14:15~受付)

東京国際フォーラム G404会議室

会場

東京都千代田区丸の内3-5-1
・JR有楽町駅より徒歩1分
・JR東京駅より徒歩5分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

36名

セミナー概要 PDF版

【講演内容】


◆第1部:店舗データを徹底分析!(分析テーマと具体的分析方法)


 店舗周辺の人口等の「需要」だけではなく、自社店舗や競合店舗の「供給」状態を加味しなければ本当の意味での商圏分析はできません。本パートでは、店舗データとMarketAnalyzer™を用いた各種分析手法や事例、具体的操作方法を分かりやすくご紹介します。


 ■需要と供給を示すデータとその読み取り方
  ・国勢調査の徹底活用(従業地・通学地)
  ・ビジネス街、繁華街の需要を示すデータベース
  ・地域の質の読み取り方


 ■出店判断の基準づくりのための店舗分析
  ・店舗のポジショニングの把握
  ・出店余地エリアの検索


 ■チェーン店舗の出店傾向分析(自主調査)
  ・大手ドラッグストアのエリア戦略
  ・アパレルチェーンの出店傾向


 ■売上予測の成功事例と失敗事例
  ・某スーパーの売上予測モデル作成事例
  ・成功事例と失敗事例


 


◆第2部:基本機能でできる効率的操作方法


 ユーザー様より日々サポートセンターにお寄せいただくご質問にお答えする中で、特にご好評をいただいた操作方法についてご説明します。普段使わないツールの中に、意外な作業効率化のヒントがあるかもしれません。標準機能を応用し、より便利に操作できる事例をカスタマーサポート担当者からご紹介します。


 ■ご注意事項■
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

ご相談・資料請求はお気軽にどうぞ!
無料で資料請求 ➤
GSI
 ☎ 03-3506-1800
(受付時間:9:30~18:00 祝祭日を除く)