ホーム > セミナー > 2017/07/19実施済セミナー資料請求 【共催/東京】BtoC企業のマーケティング担当者のための富裕層マーケティングセミナー ~「中間層」と「富裕層」、どちらを優先しますか?~

セミナーのご案内

2017/07/19実施済セミナー資料請求 【共催/東京】BtoC企業のマーケティング担当者のための富裕層マーケティングセミナー ~「中間層」と「富裕層」、どちらを優先しますか?~

 御社の2017年度マーケケティングは 「中間層」と「富裕層」どちらを優先しますか?
日本の富裕層の数は年々増加し、キャップジェミニ(※)のワールド・ウェルスレポート2016によると、金融資産1億円以上の日本人は272万人となっています。このような現状に伴って、購買力のある富裕層に注目している企業も年々増えていますが、具体的に富裕層攻略に取り組み、成果を上げている企業はあまり多くありません。
 今回のセミナーでは「購買力の高い富裕層」、「人数的なボリュームのある中間層」、2つのターゲット市場の攻略について解説するとともに、気になる他社の取り組みについても事例を交えてマーケティングの実行ポイントをご紹介します。御社の現在と将来の顧客層についてぜひもう一度考えなおしてみませんか?  (※)キャップジェミニ:フランス・パリに本社を置き、世界40カ国以上で事業展開するコンサルタント企業
    
※本セミナーは満員御礼につき受付終了となりました。

☆こんな方にオススメ☆

・BtoC企業の経営者様、営業責任者様
・マーケティングご担当者様
・富裕層データと地図情報システムに興味がある方

開催日時

2017年07月19日(水)

14:00~15:30(13:30~受付)

東京オペラシティ 15階会議室「Magic Lamp Theater」

会場

東京都新宿区西新宿3-20-2
京王新線「初台駅」直結徒歩5分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

48名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。

セミナー概要 PDF版

◇◆講演内容◆◇

第1部:「中間層」を攻略するには?

■中間層攻略の実行ポイントとは?
■流通・小売業における中間層攻略の鍵はエリア分析にあり!
 ・エリア分析の定番セオリーとは?
 ・中間層をターゲティングする地域統計データ
 ・エリアマーケティングの「舞台裏」

【講師ご紹介】
技研商事インターナショナル株式会社 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
小売業、消費財メーカー、不動産、金融・サービス業のクライアントへ、地図情報システムの運用支援・商圏分析支援を行っている。年間講演実績90回以上。


第2部:「富裕層」を攻略するには?

■富裕層の定義。アジアNo.1、日本の現状
■富裕層攻略の実行ポイント「3K」とは?
■金融・ラグジュアリー業界の富裕層攻略
 ・既存顧客の中から隠れ富裕層を見つける方法は?
 ・「知られざる」富裕層の「生活実態」とは?

 【講師ご紹介】
株式会社ランドスケイプ 営業部 コンサルティンググループ 執行役員 長竹 克仁氏
多くのラグジュアリブランドや大手メーカーに対してDBマーケティングやCRMの企画・構築・コンサルティングを実施。「データは粘土のようなものであり、想像力によっていかようにも加工・活用できる。」を信条としている。


■ご注意事項■
 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
・本セミナーは事前申込が必須です。お申込みが無い場合、参加をお断りします。
・当社の判断によりセミナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご相談・資料請求はお気軽にどうぞ!
無料で資料請求 ➤
GSI
 ☎ 03-3506-1800
(受付時間:9:30~18:00 祝祭日を除く)