ホーム > セミナー > 2017/03/15実施済セミナー資料請求 【東京】通信キャリアが所有する 「生活者のリアルデータ」を活用した新しいマーケティング手法と事例 ~位置情報とGISを活用した新たなマーケティングの可能性~

セミナーのご案内

2017/03/15実施済セミナー資料請求 【東京】通信キャリアが所有する 「生活者のリアルデータ」を活用した新しいマーケティング手法と事例 ~位置情報とGISを活用した新たなマーケティングの可能性~

 消費者・生活者にアプローチする際、様々なデータを活用してセグメンテーションを行いますが、Web上の行動履歴や購買データを用いるのがこれまで一般的でした。しかしながらWEB上の行動データは、生活者の顕在化している部分に過ぎません。本セミナーではリアルデータを活用した分析と配信を展開するシナラシステムズのプロフェッショナルをゲスト講師に迎え、通信キャリアが所有する生活者のリアルデータを活用した、新しいマーケティング手法と成功事例をわかりやすくご紹介します。事業会社のマーケティングご担当者様と、クライアントに提案する企業様両方に参考にしていただける内容です。是非ご参加ください。

☆こんな方にオススメ☆
・実際の行動に基づいたターゲティングをしたい。
・WEBでは特定できない潜在層にアプローチしたい。
・マーケティング活動にエリアの概念を取り入れたい。
・リアルデータを活用した成功事例を知りたい。
・クライアントに新しい販促手法を提案したい。

開催日時

2017年03月15日(水)

14:30~17:30(14:15~受付)

東京国際フォーラム G402会議室

会場

・JR有楽町駅より徒歩1分
・JR東京駅より徒歩5分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

75名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りする場合がございます。

セミナー概要 PDF版

◇◆講演内容◆◇

第1部:リアルデータ・マーケティング ~新しいマーケティング手法と成功事例~
 WEB上のクッキーとはまったく異なる通信キャリアのデータ。そのリアルデータを活用した新しいマーケティング手法と成功事例をご紹介します。

■シナラのご紹介
・リアルデータとは?
・なぜ位置情報か?
・リアルデータでどのような新しいアプローチが可能なのか?

■スマホを軸にした新しいマーケティングのあり方
・日常的な行動に基づくセグメンテーション
・来店計測を活用したコミュニケーションのPDCAスキーム
・シナラが考える真のO2O

■シナラが考えるリアルデータ・マーケティングの価値
・リアルアクティブとWEBアクティブ
・従来のモバイル広告とは異なるKPI

≪講師≫
シナラシステムズジャパン株式会社 営業部兼ビジネス開発部 部長 松塚展国様
博報堂、Googleを経てシナラに入社。ブランディングからメディアプランニングまで幅広く知見を有し、特にデジタルマーケティングを専門としている。

シナラシステムズジャパン株式会社 マーケティング部 部長 高山靖弘様
ADK、Nearを経てシナラに入社。数々の消費者分析やコミュニケーション戦略立案を行った後、位置情報系DSP市場の黎明期にNearの事業を拡大。位置情報オタク。



第2部: 地域統計データとGISマーケティング
 GIS(地図情報システム)と位置情報データ・顧客データを用いたチェーン企業や消費財メーカーのエリアマーケティング事例を、デモンストレーションを交えてわかりやすくご紹介します。


■地域統計データから商圏・顧客像を読み解く
■最新GISデモンストレーション
■来店分布と実商圏
■◯◯が売れる地域はどんな場所?
■販促エリアの最適化


≪講師≫
技研商事インターナショナル株式会社 シニアコンサルタント 市川 史祥
小売業、製造業、不動産業、医療・介護業界のクライアントへ、地図情報システムの運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。


■ご注意事項■ 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

ご相談・資料請求はお気軽にどうぞ!
無料で資料請求 ➤
GSI
 ☎ 03-3506-1800
(受付時間:9:30~18:00 祝祭日を除く)