ホーム > セミナー > 2017/02/22実施済セミナー資料請求 【東京】ショッピングセンター・大型店のエリアマーケティング事例集 ~データに基いて行う出店・集客の最新トレンド~

セミナーのご案内

2017/02/22実施済セミナー資料請求 【東京】ショッピングセンター・大型店のエリアマーケティング事例集 ~データに基いて行う出店・集客の最新トレンド~

 SC業界・大型店の商圏分析の歴史は古く、既に様々な事例が蓄積されています。分析手法も高度化、多様化している一方、従来型の分析だけでは物足りなくなっているのではないでしょうか? 今回のセミナーは、当社で定期開催している事例セミナーでご紹介したSCと大型店の分析事例の中から、参加者の評価が高かった内容に絞って広く・深く・わかりやすく解説します。
 店舗開発から顧客分析・エリア販促まで、最新のマーケティング手法を知る機会としても、現在取り組んでいるエリアマーケティングを更に高度化する機会としてもお役に立てるセミナーです。

☆こんな方にオススメ☆
・SCの立地開発、マーケティング/販促ご担当者様
・テナント企業の店舗開発ご担当者様
・最新の商圏分析トレンドを知りたい方
・取り組んでいるGIS分析を高度化したい方

※本セミナーは満員御礼につき受付終了となりました。

 

開催日時

2017年02月22日(水)

15:00~17:30(14:45~受付)

東京国際フォーラム G510会議室

会場

・JR有楽町駅より徒歩1分
・JR東京駅より徒歩5分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

75名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りする場合がございます。

セミナー概要 PDF版

◇◆講演内容◆◇

ショッピングセンター・大型店のエリアマーケティング事例集
GIS(地図情報システム)とデータベースを用いた分析手法と事例をデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。本年度実施した各種セミナーの中から参加者の評価が高かった内容をブラッシュアップして講演します!

■地域統計データを活用してSCの商圏特性とその違いを知る。
 ・年齢構造と家族構成を読み解くことが分析の基本
 ・基礎的データだけではわからなかった2つの商圏の差を読み解く方法とは?

■大型店のデータベースをもっと活用しよう!
 ・SCを分析する(比較・ランキング・類似検索)
 ・大型店データの分析結果を閲覧する新しい仕組み

■競合施設を加味した商圏吸引人口の算出
 ・ハフモデルの現状と課題。それを解決する探索的分析手法とは!?
 ・商業施設の魅力の定義についてのポイント

■顧客データ分析とエリア販促
 ・顧客データの属性をよりリッチにする方法
 ・販促エリアの最適化とリアル行動ターゲティング
 ・販促媒体の最適化と最新のインターネット広告配信手法


≪講師≫
技研商事インターナショナル株式会社 シニアコンサルタント 市川 史祥
小売業、消費財メーカー、不動産、金融・サービス業のクライアントへ、地図情報システムの運用支援・商圏分析支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。


■ご注意事項■ 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

ご相談・資料請求はお気軽にどうぞ!
無料で資料請求 ➤
GSI
 ☎ 03-3506-1800
(受付時間:9:30~18:00 祝祭日を除く)