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セミナーのご案内

2017/02/09実施済セミナー資料請求 【大阪】GISとロケーションDMPを用いた 最新マーケティング手法と事例 ~人流解析・位置情報ターゲティング・商圏分析を解説~

近年、スマートフォンの普及やITの進化により位置情報の取得とそのマーケティング活用が拡大しています。GPSやビーコンから得られる位置情報を活用した人流解析やプッシュ型広告配信、つまりジオターゲティングはひとつのマーケティング手法として当たり前になってきています。
本セミナーではリクルートと電通の合弁会社であるブログウォッチャーの酒田氏をゲスト講師としてお招きし、ジオターゲティングの最新トレンドや具体的事例について解説していただきます。
併せて、ジオターゲティングにおけるGIS(地図情報システム)を用いた商圏分析の事例や最新ソリューションについてもご紹介します。

☆こんな方にオススメ☆
・最新のリアル店舗への来店誘導施策を知りたい。
・ターゲットや地域ごとに販促手法を最適化したい。
・位置情報マーケティングの最新トレンドが知りたい。

※本セミナーは満員御礼につき受付終了となりました。

開催日時

2017年02月09日(木)

14:00~16:30(13:45~受付)

ナレッジキャピタル・カンファレンスルーム タワーC 8階 C06 (グランフロント北館)

会場

大阪府大阪市北区大深町3-1
JR大阪駅/地下鉄・阪急梅田駅より徒歩3分(グランフロント内)

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

35名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りする場合がございます。

セミナー概要 PDF版

■セミナー概要■

第1部:先駆者が語る!ジオターゲティング(位置情報データビジネス)最前線

本パートでは、リクルートグループの株式会社ブログウォッチャーの酒田氏にご登壇いただき、
最新のオムニチャネルの成功事例とその仕組みについて解説します。
スマホアプリやビーコンを用いて収集・蓄積されたユーザー属性や位置情報に応じて情報配信
・分析・広告配信を行えるロケーションDMP(データマネジメントプラットフォーム)、
「プロファイルパスポート」をご紹介しつつ、それを活用した人流解析・位置情報ターゲティング・プッシュ型広告配信の事例について解説します。

■ジオフェンス設定とは?   : プロファイルパスポートデモンストレーション
■リクルートとの取り組み   : ビーコンを活用した飲食店への来店誘導
■インバウンド集客      : 訪日外国人の行動にあわせた情報配信
■チェーン企業の来店誘導施策 : 多店鋪展開されている企業様の具体事例


【講師紹介】
株式会社ブログウォッチャー プロデューサー 酒田 理人 様

 株式会社リクルート(現リクルートライフスタイル)入社。2010年からO2O・オムニチャネルソリューションの開発を行う株式会社ブログウォッチャーで事業責任者と全体を統括し、30社50アプリ1000万ユーザ超のサービスに成長させている。


第2部:オムニチャネル時代の商圏分析手法と事例

GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析・エリアマーケティングはIT技術とマーケティング手法の発展によって飛躍的に進歩しています。本パートではチェーン企業のエリア販促を適切に行うための分析手法と事例について、経験豊かなコンサルタントがGISのデモンストレーションを交えながらわかりやすく解説します。

■顧客データから店舗の実商圏と販促エリアを定義する。
■統計学とデータ分析
■◯◯が売れる地域特性とは何か?
■高精度居住者ターゲティング広告とは?
■チェーン企業における既存店分析(各種施策の判断基準を作る)


【講師紹介】
技研商事インターナショナル株式会社 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
 小売業、サービス業、医療・介護分野の企業・団体へ地図情報システムによるエリアマーケティン
 グ支援を行なっている。
 培った分析ノウハウを紹介する分かりやすいセミナー講演実績年間90回以上。


■ご注意事項■ 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

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