ホーム > セミナー > 【東京】MarketAnalyzer™徹底活用セミナー ~ 顧客データ×統計データを用いた データマイニングの基本と応用 ~

セミナーのご案内

【東京】MarketAnalyzer™徹底活用セミナー ~ 顧客データ×統計データを用いた データマイニングの基本と応用 ~

顧客データをマイニングし、営業や販促施策に生かされています。ただ、年齢や性別などの基本的な顧客属性と購買履歴だけでは分析精度に限界があり、誤ったターゲティングをしてしまう場合があります。本セミナーでは、顧客データを空間的に分析しMarketAnalyzer™の統計データと組み合わせることによって、顧客属性をよりリッチにし、データマイニングの精度を上げる手法や事例をご紹介します。実務的な大量の顧客データの処理方法や見える化手法、統計学的な分析プロセスをデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。出店開発だけではない顧客分析や販促分野での活用の可能性を体験してください! ご参加をお待ちしております。

≪ユーザー様限定セミナーです!≫

開催日時

2017年01月18日(水)

14:30~17:00(14:15~受付)

東京国際フォーラム G405会議室

会場

・JR有楽町駅より徒歩1分
・JR東京駅より徒歩5分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

42名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りする場合がございます。

セミナー概要 PDF版

◇◆講演内容◆◇


第1部:顧客データ × 統計データを用いたデータマイニングの基本と応用

本パートでは、顧客データを地図上にプロットし、小地域単位の統計データと重ね合わせることによって見えてくることを実機のデモンストレーションを交えてご紹介します。
顧客データがなくても自社店舗の来店分布を把握する方法や、顧客にアンケートを取ること無く、顧客をプロファイリングする手法などについても解説します。

■チェーン企業における顧客分析: 顧客の住所と店舗との位置関係と実商圏の把握
■自社の顧客はどんな人?   : 顧客の位置情報を統計データからプロファイリング
■離反予備軍を見つけ出す   : 地理的関係から競合店舗に流れそうな顧客を判別する。
■最新のデジタルマーケティング: 顧客データがなくても来店分布マップがわかる。    他


≪講師≫
技研商事インターナショナル株式会社 シニアコンサルタント 市川 史祥
小売業、製造業、不動産業、医療・介護業界のクライアントへ、地図情報システムの運用支援・
エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。



 第2部: より活用するためにおさえておきたい基本操作


本パートでは、ユーザー様向け運用支援のエキスパートが、これまでヘルプデスクサポートで培った中から、押さえておくべき分析課題と具体的操作方法をわかりやすく解説します。 

操作ご担当者だけでなく、マネジメント層にも参考にしていただける内容です。
講演資料は操作マニュアルとなっていますので、自社ですぐに実践可能です。


≪講師≫
技研商事インターナショナル株式会社 技術開発本部 乙幡宏之
2,000社のユーザー様より日々寄せられる課題や操作に関する質問に対応している。丁寧な切り口とわかりやすい伝え方が好評。


■ご注意事項■ 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

ご相談・資料請求はお気軽にどうぞ!
無料で資料請求 ➤
GSI
 ☎ 03-3506-1800
(受付時間:9:30~18:00 祝祭日を除く)