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セミナーのご案内

2016/09/09実施済セミナー資料請求 【東京】≪最新≫競合店舗を加味した商圏人口の算出と売上予測 ~ハフモデルを更に進化させた「グラビティーモデル」とは?~

 技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。今回は、20年以上、2,000社への商圏分析・エリアマーケティング支援で培ったチェーン企業の店舗開発現場の分析手法と事例を経験豊かなコンサルタントがわかりやすく解説します。取り組みが見直され、増えているハフモデル分析と売上予測を中心に最新GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてご紹介します。チェーン企業の店舗開発、販売促進ご担当様と周辺企業様に参考にしていただける内容です。奮ってのご参加をお待ちしております。

開催日時

2016年09月09日(金)

14:00~16:30(13:45~受付)

富士ソフト アキバプラザ 7階 EXルーム1

会場

東京都千代田区神田練塀町3 

・JR秋葉原駅(徒歩約3分)
・東京メトロ銀座線 末広町駅(徒歩約5分)
・都営新宿線岩本町駅(徒歩約7分)

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

60名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りする場合がございます。

セミナー概要 PDF版

◇◆講演内容◆◇


①GISと商圏分析
 ・最新GIS「MarketAnalyzer™」デモンストレーション

②ハフモデル分析とは?その意義

③ハフモデル分析事例
 ・ホームセンターのハフモデル分析事例
  新規出店後に、競合との勢力分布がどうかわるのか?
 ・商業施設のハフモデル分析事例
  トライアンドエラーによる売上予測シミュレーション
 ・2020年に向けて首都圏はどう変わるのか?
  開発が進む湾岸エリアの商業力をハフモデルで予測
 ・実商圏の定義
  顧客データがない場合でも店舗の実商圏を定義できる

④ハフモデル分析の限界
 ・店舗の魅力値をどう定義するか?スコアリング手法

⑤更に進化した吸引力算出モデル「グラビティーモデル」
 ・店舗開発の現場の声を反映させた最新分析機能
 ・競合を加味した売上予測デモンストレーション

⑥最新アドテクノロジーと店舗販促
 ・来店促進の為にどのエリアにどの販促媒体を投下するのか?
 ・郵便番号界単位でネット広告を配信する最新テクノロジー

⑦店舗開発現場の分析結果を全社に共有する仕組み
 ・Marketing Intelligence Platformデモンストレーション


≪講師≫
技研商事インターナショナル株式会社 シニアコンサルタント 市川 史祥
小売業、製造業、不動産業、医療・介護業界のクライアントへ、地図情報システムの運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。


■ご注意事項■ 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

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