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2012/8/8実施済セミナー資料請求【共催】競争時代を勝ち抜く店舗戦略とは?

人口減少社会。この局面において業績を伸ばし続けていくには、エリアマーケティングのノウハウが不可欠です。そこで、本セミナーでは、この競争時代に業績を上げている各業界の事例を紹介します。特に小売・流通・飲食・金融・介護業界などの営業ご責任者様・営業支援ご担当者様・マーケティングご担当者様に必見の内容です。ご多用とは存じますが、是非ご出席いただきますようご案内申し上げます。
開催日時

2012年08月08日(水)

会場

参加費

定員

セミナー概要 PDF版

【東京】競争時代を勝ち抜く店舗戦略とは?
~店舗開発、販売促進における大手企業のエリアマーケティング分析手法~

人口減少社会。この局面において業績を伸ばし続けていくには、エリアマーケティングのノウハウが不可欠です。そこで、本セミナーでは、この競争時代に業績を上げている各業界の事例を紹介します。特に小売・流通・飲食・金融・介護業界などの営業ご責任者様・営業支援ご担当者様・マーケティングご担当者様に必見の内容です。ご多用とは存じますが、是非ご出席いただきますようご案内申し上げます。

◆第1部:『黒字化しやすい店舗開設のノウハウ』
『集客効果が期待できる販促ノウハウ』

(1)GIS(地図情報システム)とは何か?
(2)エリアマーケティングデータとは何か?
(3)GISとデータを活用した各企業の実践事例の紹介

『エリアマーケティングによる店舗戦略立案』
A:小売業の店舗分類手法と既存店評価基準策定
B:高齢者向け施設の出店余地検索と物件コンセプト策定

『集客効果が期待できる販促ノウハウ』
A:フィネットネスクラブの販促エリア最適化
B:ショッピングモールの競合施設を加味した需要予測手法

(講師)技研商事インターナショナル株式会社
マーケット分析ソリューション事業部
シニアコンサルタント 市川 史祥

◆第2部:検証:小売チェーンから観察できる
赤字撤退地域の要因とは?

(1)将来人口が増加しうる地域はどこか?
(2)小売チェーンから観察できる持続する/撤退する店舗の地域要因とは何か?

(講師)技研商事インターナショナル株式会社
マーケット分析ソリューション事業部
データソムリエ 統計士 真中 淳也

◆第3部:外部の企業・消費者情報を活用した
顧客・エリア分析手法

(1)地域特性データベース「Geo-Scope」の紹介
(2)顧客浸透率の把握による、顧客特性の可視化

(講師)株式会社ランドスケイプ
営業本部 湯浅 将史 氏

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