ホーム > セミナー > 2016/4/14実施済セミナー資料請求 【東京】オムニチャネル時代のマーケティング戦略と最新テクノロジー ~ リクルート流成功事例とエリアマーケティング手法のご紹介 ~

セミナーのご案内

2016/4/14実施済セミナー資料請求 【東京】オムニチャネル時代のマーケティング戦略と最新テクノロジー ~ リクルート流成功事例とエリアマーケティング手法のご紹介 ~

  購買チャネルの多様化によって、ネット企業はリアル店舗への誘導を、リアル店舗はスマホやネットを活用して来店誘導するという時代になっています。ネットとリアル店舗両方を一元的に分析する必要が高まっています。本セミナーではリクルートグループの株式会社ブログウォッチャーとクラウド型のデータマネジメントサービスを展開するトレジャーデータ株式会社をお招きし、最新のオムニチャネル成功事例とエリアマーケティング事例をご紹介します。
 ※本セミナーは、満員御礼につき受付終了となりました。

開催日時

2016年04月14日(木)

14:30~17:30(14:15~受付)

東京国際フォーラム G510会議室

会場

・JR有楽町駅より徒歩1分
・JR東京駅より徒歩5分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

75名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りする場合がございます。

セミナー概要 PDF版

◇◆講演内容◆◇


第1部:店舗への来店率を上げる!位置情報を活用した成功事例とは? 
  本パートでは、リクルートグループの株式会社ブログウォッチャーとクラウド型のデータマネジメントサービスを展開するトレジャーデータ株式会社より、最新のオムニチャネルの成功事例とその仕組みについて解説します。


プロファイルパスポートとその仕組み
 スマホアプリに蓄積されたユーザー属性や位置情報をDMP(データマネジメントプラットフォーム)に蓄積し分析。ユーザー属性や位置に応じてプッシュ型広告配信を行ったり、ビーコン情報を活用して店舗へ誘導するO2Oプラットフォーム「プロファイルパスポート」をご紹介しつつ、それを活用した以下の事例について解説します。


  リクルートとの取り組み        :ホットペッパーグルメの飲食店への来店誘導
  インバウンド集客            : 訪日外国人の行動にあわせた情報配信
  スーパーのオムニチャネル事例  : 15期連続2桁成長のスーパー「エブリイ」の事例


≪講師≫
株式会社ブログウォッチャー プロデューサー 酒田 理人 様
株式会社リクルート(現リクルートライフスタイル)入社。2010年からO2O・オムニチャネルソリューションの開発を行う株式会社ブログウォッチャーで事業責任者として全体を統括し、30社50アプリ1000万ユーザ超のサービスに成長させている。

トレジャーデータ株式会社 マーケティングディレクター 堀内 健后 様
プライスウォーターハウスクーパースコンサルタント株式会社、マネックスグループ株式会社を経て、2013年2月、トレジャーデータ株式会社入社、日本国内での事業展開・マーケティングを担当している。



 第2部:O2O時代のエリアマーケティング手法と事例
 本パートでは、2,000社以上へのエリアマーケティング実績を誇る当社より、地域データを活用した商圏分析や位置情報(=顔の見えない顧客)のプロファイリング手法を、経験豊かな講師がわかりやすく解説します。


     GIS(地図情報システム)とエリアマーケティング   スマホのGPS情報を活用した来店分布マップ
     顧客住所と店舗の距離                  顔の見えない顧客像をプロファイリング


≪講師≫
技研商事インターナショナル株式会社 シニアコンサルタント 市川 史祥
小売業、製造業、不動産業、医療・介護業界のクライアントへ、地図情報システムの運用支援・
エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。



■ご注意事項■ 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

ご相談・資料請求はお気軽にどうぞ!
無料で資料請求 ➤
GSI
 ☎ 03-3506-1800
(受付時間:9:30~18:00 祝祭日を除く)