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セミナーのご案内

2016/03/18実施済セミナー資料請求 【大阪】よくわかる!エリアマーケティング戦略講座 ~店舗の商圏分析から、チェーン企業の売上予測モデル構築まで~

 GIS(地図情報システム)によるエリアマーケティングがはじまって20年以上が経過しています。現在では新規出店時の店舗開発から、既存店への来店客獲得のための販売促進まで、幅広く活用されています。
 本セミナーでは、客観的なデータに基づいた意思決定のための分析手法と事例を、経験豊かな講師がわかりやすく解説します。店舗開発・販売促進・経営企画・営業企画など、様々なご部署の方に参考にしていただける内容です。

開催日時

2016年03月18日(金)

14:00~16:30(13:45~受付)

ナレッジキャピタル・カンファレンスルーム タワーC 8階 C06 (グランフロント北館)

会場

大阪府大阪市北区大深町3-1
JR大阪駅/地下鉄・阪急梅田駅より徒歩3分(グランフロント内)

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

40名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りする場合がございます。

セミナー概要 PDF版

■セミナー概要■

①はじめに~GIS(地図情報システム)とエリアマーケティング~ 国内では20年以上の歴史があるGISによる商圏分析。GISの構造やその活用用途を解説します。
・最新GIS「MarketAnalyzer™クラウド」のご紹介
 2,000社以上への導入実績を誇る、
 エリアマーケティング用GISをデモンストレーションします。
 搭載している機能やデータベースについても実際に操作しながらご説明します。

②店舗商圏をプロファイリングする
 チェーン企業において店舗の商圏特性に合致した施策が求められています。単店ではなく、複数の
 店舗を俯瞰して分析します。商圏を特徴付けする商圏データとその分析手法をご紹介します。

③売上予測の成功事例と失敗事例
 新規出店可否の判断のために、GISを用いて売上予測モデルを構築する企業も増えています。
 モデルの精度が高く上手く運用されているケースと、残念ながらそうではないケースがあります。
 本パートでは、モデルの精度を上げるためのデータ処理の仕方から、実際に某スーパーマーケット
 で取り組んだ売上予測モデルの構築事例、様々な原因で生じる失敗事例まで、具体的に解説します。

【講師紹介】

技研商事インターナショナル株式会社 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
 小売業、サービス業、医療・介護分野の企業・団体へ地図情報システムによるエリアマーケティング支援を行なっている。
 培った分析ノウハウを紹介する分かりやすいセミナー講演実績年間90回以上。

■ご注意事項■
 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

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