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日本スーパー名鑑

全国の総合スーパーや食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどの小売店データを収録。

データ概要

店舗の位置情報の他、売場面積や年商など充実した項目が収録されています。
※セルフサービスを採用する小売店で、売場面積231㎡以上、もしくは年商1億円以上の店舗を対象としています。また、この基準に満たない調剤薬局やミニスーパーも、一部取り上げています。(2014年版)

活用事例

競合店舗の調査

エリアマーケティング用GIS(地図情報システム)MarketAnalyzerを用いて競合店舗の売場面積や年商など、様々な要素で商圏を捉えることができます。

売場面積を使った売上予測(ハフモデル分析)

競合店舗の影響を加味して集客数を算出することで、実質的な商圏範囲を捉えることができます。
競合店舗の影響が小さい地域、大きな地域によって、商品のアピール内容を変え、より効果的な施策を実行できるようになります。

データ仕様

出典 株式会社商業界
データ形式 テキスト(CSV)形式
データ集計単位 各駅を中心として半径500m、1km、3km、5km圏内の各種データを集計
データ収録エリア 店舗単位
搭載項目 【項目一覧】日本スーパー名鑑.pdf[130KB]

価格

購入価格
全国版地方版
¥3,000,000 別途お見積り

※本ホームページに掲載されている価格は当社エリアマーケティング用GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™シリーズ」1PCライセンスの価格です。複数ライセンスの価格につきましてはお問い合わせください。
※データ単体でのご検討の場合には別途お問い合わせください。
※本ホームページに掲載されている価格は税別価格です。別途消費税を申し受けます。
※本ホームページに掲載されている情報は2016年4月現在のものです。予告なく変更する場合がございます。

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