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データラインナップ

 

エビデンスに基づく戦略の立案のために

消費実態の多様化によって、国勢調査等の公的な指定統計(センサスデータ)だけでは自社のターゲットを詳細にセグメントすることが困難になっています。弊社では業界・分析ニーズに応じた様々なデータベースを開発・提供しています。

MarketAnalyzer™ シリーズのシステム標準搭載データに加え、各種データを取り込むことでより多彩な分析が可能になります。

 

データラインナップ

 ●センサスデータシリーズ

 国や公共団体が公開している各種データをエリアマーケティング用に変換・整備した公的なデータ。

 国勢調査(その1)  国勢調査(その2)  正規化用データ

  

 

  ● 推計データシリーズ

  公的推計データの指標を独自のロジックで組み合わせ、ターゲットをより詳細にセグメントする新しい指標として開発したデータ。

  推計年収階級別世帯数  推計貯蓄階級別世帯数  推計要介護(要支援)認定者数

 

 

 ●プロファイリングデータシリーズ

 小地域に紐づく様々な指標を統計解析手法によってクラスタリング(グループ化)したデータ。

 居住者プロファイリングデータ   富裕度プロファイリングデータ

 

 

 ●ポイントデータシリーズ

 競合との位置関係と能力を計り、地域の供給状態を把握するデータ。

 駅乗降客数データ  主要商業施設売上高データ  学校データ(PAREA-School)

 

 

 

 

 リリース情報

高度な統計解析によるデータベース開発技術

データの正規化

ボリュームではなく効率を重視し、データの偏りを少なくするためにデータの実数を構成比化・対数化・スコア化する技術。

マイクロシミュレーション手法によるデータ開発

「1人暮らしの75歳以上人口」というような公的統計では公開されていない指標を複数のデータから計算・推計する技術。

クラスターデータ開発

地域の質を解釈しやすくするために複数の指標を因子化したり、類型化(クラスタリング)する技術。

取得済特許(エリアマーケティング関連)

第5536725号「店舗プロファイリングシステム」
第5384281号「DM配布エリア分析装置」
第5258832号「拠点分析システム」
第5123422号「地域特性を利用したプロファイリングシステム」①
第5214054号「地域特性を利用したプロファイリングシステム」②
第5284548号「地域特性を利用したプロファイリングシステム」③
第5199143号「秘匿集計システム」①
第5276232号「秘匿集計システムにおける処理プログラム」②
第4548645号「地図情報システム」
第4334831号「ダイレクトメール配布管理システム」

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