技研商事インターナショナル

MIP®|マーケティング インテリジェンス プラットフォーム

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 MIP®|マーケティング インテリジェンス プラットフォームとは


  国内導入実績 2,000社以上MarketAnalyzer™ (マーケットアナライザー)で作成した商圏データ・店舗データ・顧客データなどを地図や集計グラフで可視化・情報共有できるクラウドサービスです。

 企業のインナーデータをインターネットブラウザで閲覧・分析が可能であり、企業の収益やマーケティング業務効率の向上をサポートします。

 

 

リアル店舗の商圏データを一元管理・分析し、課題解決に導きます


  ビッグデータという言葉が定着し、企業における「データ分析」の重要性がますます高まっています。膨大なデータを処理した後、そのままになっていませんか。

 MIP®は使いやすさと情報共有に視点を置き、データに基づく意思決定をサポートします。

 

 

■活用例■

 ◯ 新規出店時の商圏調査


出店候補地点をGoogleマップ上でクリックし、商圏範囲を選択するだけでご自身のメールに商圏レポートを配信します。

 ◯ 店長様・SV様の既存店分析


 ダッシュボード画面から店舗全体と個店の商圏情報の傾向を比較分析。

地図画面では自社店舗商圏のカニバリ具合を把握します。

 

◯ 競合チェーン分析


チェーン企業の店舗データを搭載しており、競合チェーンの位置、出退店状況をGoogleマップ上で把握することができます。

◯ 販売促進


地図上に顧客分布を可視化。ターゲット分布と重ね合わせ優先販促エリアを定義。

 

 

主な特徴と機能


 ○利便性
 MIP®のインターフェースは直感的でストレスフリー。環境を選ばずいつでもどこでもタブレットでも利用できます。
 閲覧権限を付け、随時更新される競合情報や商圏分析データを担当者と共有できます。

 

○商圏データの可視化
 店舗商圏データから人口ピラミッドや世帯特性などの商圏特性が分かる各種レポートを瞬時に表示。

 既存の店舗管理システム等と組み合わせて利用できます。

 

○目に見えるデータで相手を説得。アクションの動機が明確に
 チェーン店データの出退店や競合の出店トレンドも確認できます。

 企業内の各部門・各階層で適切な判断を下すことができるようになります。

 

 

       

店舗・商圏プロット地図


 

   MarketAnalyzer™のポイントグループから任意の店舗データを複数登録可能。店舗のマッピングと同時に商圏ラインを表示できます。
   Google Mapsの基本機能も利用可能 

 

・お気に入り登録
・アイコン変更
・面積計測
・ストリートビュー

・ポイント検索
・ルート検索
・距離計測

 

店舗ダッシュボード


 

 

各店舗ごとの商圏データだけではなく、ダッシューボード画面で店舗グループ内の平均値や指標値、ランキングを表示します。

  

 

 

    

テーマ別商圏特性レポート


 

  店舗商圏データから、人口ピラミッドや世帯特性などの商圏特性が分かる各種レポートを表示。
   ・人口特性
・世帯特性
・将来人口
・年収特性
・消費特性
・昼間人口

 

 

 

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