ホーム > インフォメーション > 日本DM協会主催セミナーのご案内 『顧客を「ファン」化する。『ライフスタイルマーケティング』の取り組み方』

当社は一般社団法人日本ダイレクトメール協会に加盟し、「データベースマーケティング委員会」においてデータベース関連の各種動向の情報収集ならびに情報発信などの活動を行っております。
同委員会が主催する「第2回データビジネスセミナー」が開催されますのでご案内いたします。

————————————————————————————————————————————————————
【開催概要】

テーマ:『顧客を「ファン」化する。『ライフスタイルマーケティング』の取り組み方』

日 時:2015年2月24日(火) 13:30~16:25(受付開始13:00~)

会 場:株式会社ランドスケイプ セミナールーム 
    (東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー15F 京王新線初台駅東口直結)

参加費:1,000円(税込)※1

定 員:48名※2

申 込:詳細やお申し込みはこちらからお願いします。(日本DM協会のHPへ移動します。)

※1 参加費は当日お支払いください(領収書あり)。日本DM協会会員は無料です(お申込みは必要です)。
※2 恐縮ながら1社2名までの参加とさせていただきます。ご了承ください。

————————————————————————————————————————————————————

【講演内容】

13:40~14:10 DMと消費者の関係 『DMメディアと消費者の関係。最新トレンドは?』
        ~DMメディア実態調査より~
        講師:日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦氏

14:10~14:50 データベース活用・成功事例① 売上アップにつながる顧客分析の工夫とは?』
        ~売上アップに繋げるためのクラスター分析と分析結果の活用事例~
        講師:フュージョン(株) アナリティクスチーム マネージャー 藤本慎也氏

14:50~15:00 休憩

15:00~15:40 データベース活用・成功事例② 『ライフスタイル、嗜好性に基づいたマーケティング戦略とは?』
        講師:(株)ランドスケイプ 企画グループ執行役員 長竹克仁氏

15:40~16:20 データベース活用・成功事例③ 『顧客のライフスタイルに訴求する。バリアブル印刷事例』
        講師:トッパン・フォームズ(株) 営業統括本部 企画本部 マーケティング部長 菅沼満氏
 
16:20~16:25 閉講の挨拶

————————————————————————————————————————————————————

詳細やお申し込みはこちらからお願いします。(日本DM協会のHPへ移動します。)

ご相談・資料請求はお気軽にどうぞ!
無料で資料請求 ➤
GSI
 ☎ 03-3506-1800
(受付時間:9:30~18:00 祝祭日を除く)