ホーム > インフォメーション > ウェブセミナー「(BtoC)富裕層・シニア世代攻略セミナー」聴講追加募集のお知らせ

【ウェブセミナー聴講追加募集】(BtoC)富裕層・シニア世代攻略セミナー
 ~富裕層とシニアをターゲティングするための、情報活用とエリアマーケティング ~ 

本セミナーの会場での聴講は満席の為受付を終了しました。多くのお申込みありがとうございました。
ご要望にお応えして、インターネットを利用したWebセミナー(ウェビナー)を同時開催いたします。
皆さまのお申込みをお待ちしております。

——————————————————————————————————————————————

(BtoC)富裕層・シニア世代攻略セミナー 
~富裕層とシニアをターゲティングするための、情報活用とエリアマーケティング ~

——————————————————————————————————————————————

【開催概要】
開催日時:2014年07月3日(木) 14:00~16:00
参加費:無料 
お申込み:下記よりお願いします。(株式会社ランドスケイプのHPへリンクします。)

https://www.u-ecti.com/webinput.nsf/seminar_20140703

 【講演内容】
 富裕層マーケット 約190万人(メリルリンチ・キャップジェミニ調べ )
 高齢者マーケット 1,000兆円(経済産業省 平成24年 産業活動分析より)
 この大きな市場の広がりから金融・不動産や、介護・医療業界はもちろんのこと、家電や百貨店業界等の小売業界等でも富裕層・シニア世代をターゲットとして、より多くの利益獲得が目指されるようになりました。

 しかしながら、富裕層やシニアが求めるような商品・サービスを持っている企業の中で成功している企業というのは、そう多くはありません。その原因の一つが不十分な「ターゲティング」です。ターゲティングがずれていれば、どんな施策を行っても効果は上がりません。

 今回のセミナーは、2つのマーケットの攻略法に関して、情報活用とエリアマーケティングの2つの視点でご紹介致します。ご多用とは存じますが、ぜひこの機会にご参加くださいますようお願い申し上げます。

 

第1部:「日本の富裕層・シニアの実態とマーケティング事例」
    ~成功企業のマーケティングとその効果から見えてくるポイントとは?~

 ・業界が抱える悩みと取り組みの方向性
 ・取り組みから見えてきたポイントとは?

(講師)株式会社ランドスケイプ営業本部 リーダー 倉林 康弘 氏 

 

第2部:「富裕層・シニアビジネスのエリアマーケティング事例」
    ~エリアや商圏の需要と供給を可視化~

 ・エリアマーケティングとGIS(地図情報システム)
 ・地域ごとに異なる高齢化の現状と将来像
 ・富裕層はどこにいるのか?~地域ごとの富裕度を知る~
 ・金融機関の店舗コンセプト策定~店舗ポテンシャルの可視化~
 ・相関分析と販促エリアの最適化
 ・介護サービス事業所の開設余地エリアランキング

 (講師)技研商事インターナショナル株式会社  マーケット分析ソリューション事業部
     シニアコンサルタント 市川 史祥

——————————————————————————————————————————————

本セミナーの会場での聴講は満席の為受付を終了しました。多くのお申込みありがとうございました。
ご要望にお応えして、インターネットを利用したWebセミナー(ウェビナー)を同時開催いたします。
皆さまのお申込みをお待ちしております。

お申込み:下記よりお願いします。(株式会社ランドスケイプのHPへリンクします。)

https://www.u-ecti.com/webinput.nsf/seminar_20140703

  

■ご注意事項■
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

ご相談・資料請求はお気軽にどうぞ!
無料で資料請求 ➤
GSI
 ☎ 03-3506-1800
(受付時間:9:30~18:00 祝祭日を除く)